へっぽこ転勤妻の日記

夫大好き!友達のあまりいないへっぽこ人間がっすが日々の事を誰かに聞いてもらう日記です。

切迫早産 入院生活②

入院3日目の続きより。

 

点滴外れたものの、二時間くらい経って頻回に張る感じ。自覚あり。気分沈み気味。

ナースコール。

 

先生に連絡して、再度点滴になりました。

ショボーン

点滴外れたの3時間くらいかな。

しかも、量が増えて一気にウテメリン2A、30/hになってしまい、こんな事なら用心して外したくなかったな。。

 

【4日目】

朝のモニターでは落ち着いてたけど、何というか、ダイエットならリバウンド状態に似たような流れに、すっかり退院を諦めモードに。

大人しく(まぁ、ずーっと大人しくしてるんだけど)雑誌読んで、ナンプレ解きまくる。

診察があり、また20/hまで下がる。

焦らずじっくり安静にしていよう。

この安静が辛いんだけど。

 

テレビ付けてるけど、頭に入ってこない。

ある有名アイドルグループのひとりが女子高生に猥褻行為した事で、謝罪しててなんだか全員可哀想だったくらいしか覚えていない。

夜のモニターでも張りは2回くらいあったけど現行維持。

 

【5日目】

朝のモニターでも落ち着いてて、昼の診察後、15hまで下がる。やった。

日々の楽しみには早く元気にこの子を産んであげる想像をする事と、食事。

安静になってから、食事で上体を起こす事に疲労を感じる(・・;)、、、ヤバイね。

 

【6日目】

張りはずーっと落ち着いてる模様。

スマホ検索で、切迫早産のブログ読みまくる。

何ヶ月も入院してる人がたくさんいて、自分で出来る特効薬情報は何も無し。

私は33週からの切迫早産なので、あと少しのところで正期産だったから大分ましな方みたいで。。あと3週間の辛抱だ、頑張れ我が子、そして私!

 

【7日目】

朝のモニターでも張りの異常無し。

産むまで入院覚悟してたけど、昼の診察で点滴外すことに。

先生の方針は、ダラダラ続けず何度も試してみましょう!と言うことなので良かった。そして外して、張りが来ないうちに、シャワーの許可が出ました。

1週間分の汚れが流せてスッキリ!シャワー室のそばに、新生児室があって、シャワー後に覗いて癒される。━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

 

看護師さんが、この流れで落ち着いてくれたら明日退院かもよ、と教えてくれた。