へっぽこ転勤妻の日記

夫大好き!友達のあまりいないへっぽこ人間がっすが日々の事を誰かに聞いてもらう日記です。

妊娠日記 振り返りから

結婚して3年目のアラフォーです。

現在切迫早産での入院中。

ここまでの経緯を振り返ります。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

去年、夫の転勤で引っ越してからすぐに妊娠し、就職活動では撃沈続きでした(汗)。

 

(そりゃそうだよね、妊婦雇うなんてリスク大きいし)

 

で、眠気はスゴイものの、悪阻も軽いものしかなく、やっと妊娠後期になり。

 

あ、嗅覚が犬並みになりました!笑

 

例えば、誰もいないのにタバコの匂いがしたら、道の渡ったところにパチンコ屋があったり。

数メートル前を歩く男性の頭皮の匂いがプンプンしたり。(不潔そうな人では無く、至って普通の青年)

 

 

で、妊婦検診で通ってたクリニックは分娩をしてなかった為、28週には産む病院決めないと焦り、市内のNICUのある市民病院にするか、となり町の個人病院にするか迷い。。。

 

特に問題の無い妊婦(と思い込んでいる)だったので、食事が美味しくて、見た目の綺麗な個人病院にしました。

 

だって〜一度きりかもしれないし(*´˘`*)♡

 

リサーチの結果、待遇の違いの割には、3万くらいしか変わらないみたいなので!

私にとっては金額は大事なこと。

 

つづく