へっぽこ転勤妻の日記

夫大好き!友達のあまりいないへっぽこ人間がっすが日々の事を誰かに聞いてもらう日記です。

33W0d 出血 切迫早産

無事に32週目の検診を終えて、何の問題も無く順調だったので、夫が休みの日はショッピングに出かけたり、ベランダの掃除を思いっきりしたりして過ごしてました。

 

もちろん家事全般もお腹が大きい分、掃除機とかはサボり気味でしたが、今まで通り。

お風呂掃除も。(最近は夫もやってくれてました)

 

週末は夫とショッピングセンターを一日中ウロウロして充実した1週間でした。

 

日曜日の朝(33W0d)、朝起きて、下着が濡れている感じがして、トイレに行ってみると。

 

寝間着につくほどの出血がありました。

生理3日目くらいの量。。

 

すぐに病院に電話をして、入院セット持ってきてくださいと言われました。

 

日曜日で夫が休みだったので車で連れて行ってもらうことができました。

 

NSTで赤ちゃんの様子と張りの様子を始めて確認すると、3〜5分間隔の張りがあり、陣痛並みのレベルということで、即入院(*´∵`*)

わたしにはお腹の張りの間隔が全く分からず。

看護師さんに大丈夫か聞かれても私には痛くもかゆかも無く…。

 

出血はおしるしだろうとの事。

出血があったから病院に行って良かったものの、これが破水だったら大きい病院へ搬送され出産しなくてはならなかったそう。

 

今回は出血だけだったので、まだ産まれて来るには早すぎるので、薬で張りを止めるそうです。

 

この日からウテメリンの点滴をしながらの安静生活の始まりです。