へっぽこ転勤妻の日記

夫大好き!友達のあまりいないへっぽこ人間がっすが日々の事を誰かに聞いてもらう日記です。

妊娠日記〜わたし野良妊婦なの?!

悩んだ結果、個人病院で産むことにして、すぐに仮予約を電話で済ませました。

 

予約金が必要だったので、すぐに払いに行った方が良いか確認したところ、

 

「次回32週目の検診からで大丈夫です」

 

とのこと。

 

 

 

 

そして迎えた32週目の健診日。

 

 

 

仮予約時に言われた通りの必要書類を受付へ提出。

 

(受付)「ちょっと今から来られてもこちらでは受診出来ません。予約で一杯なので」

 

 

 

???

 

??????

 

????????????????

 

 

え?なんて?!

 

 

頭の中真っ白になりました。。。

 

 

 

そして、今思えば素直に受け入れて、市民病院へ移れば良かったのですが、少々ゴネましたよ私。。

 

電話では健診時で大丈か何度も確認したのに?

 

受付の人へ交渉。

 

看護師さんへまた交渉。

 

最終的に院長先生へ交渉。

 

結果、引き下がらずに交渉した結果、無事に受診することはできました。

 

出来ましたが、

なんか、モヤモヤ。。。(´Д`|||) ドヨーン

 

だって。だって。ちゃんと確認したのに!

危うく野良妊婦になるかと思って。

 

家帰って、夫に愚痴ったら既にモンスターピアレンツだなと言われ、また、モヤモヤ(´Д`ι)

 

というわけで、無事に転院完了しましたとさ。